読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

ぼくは○○教の信者

「信者」 実を言うと・・・・ ぼくは○○教の信者だ。 このブログやらFBなどで どこかしら新興宗教っぽくて 「こいつはあやしいzうぇ!」 そう感じた人はたくさんいるに違いない(笑) その○○教にほんの少し関わってしまった一人の女の子がいた。 12月5日か…

ぎゅ~~う!!ハグ! I experienced a wonderful hug yesterday.

昨日1月8日はスイッチ温♪体験会に潜入。 先月は「もうしばらくは来る機会がないだろうな~」と思っていたし 言っていたのだけれどあら・・・??事情が変わってまた来てしまった(笑)。 予定は中々予定通りにはいかないものだ。 ・・・が 友達のさっちゃんが…

★今年のレベルアップ法

★さて・・・今年もさらにレベルアップしたい。 一昨日書いたみたいに 操体人数は 極限定のごく少数しか見込まれないので その中でどうやってレベルを上げられる? 環境の難易度を上げて 制限をかけてあげたら簡単なはず! 90%以上のパフォーマンスができ…

あけまして筋肉痛(^^)v

昨日は1月2日 朝から無性に走りたくなり あの肉離れっぽくなった11月7日から ほぼ2ヶ月ぶりにちょっとだけ走った♪ 肉離れになったから走らなかった訳ではなく ただ単に時間と気持ちに余裕がなかっただけである。 雪はほとんどなく 足は何となく海に向かう…

2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人と、やらない人。

11月30日は日産栃木工場での契約満了の日だった。 たった100日ほどの期間だったけれどからだから塩水が噴き出すように感じた夏から南国の関東とは思えないほどの寒さと雪、水たまりの氷までこの100日ほどでその変化を感じた。 入社当初は少々よそ…

ずっと触ってて~(≧∇≦)床屋にて♪

髪が伸びたので 久しぶりに床屋さんに行ってきた♪上三川町の白鷺神社の そうだなあ~ 500mほど南にある 「ヘアサロンつかさ」さんヘアーサロンつかさ - 河内郡上三川町 / 理容室・理髪店 - goo地図ここは2回目なんだけど ここのおねーさんが造り出す ハサミ…

★肉離れ~(ToT)

昨日はからだに怒られた(笑) ばね指くんの威勢もいいみたいだ!! 疲れているとこの子も元気だ♪ (写真はばね指くん) 先月から残業&休日出勤でからだ的にはかなりハードな状況にもかかわらず、あまりの天気の良さと冬らしいひんやりとした空気に誘い出され、 …

名前をつけた♪いざわばね指♪さて…( ̄▽ ̄;)

さて… 今朝も愛しいばね指くんはやって来た。 やって来た!というよりは 自分のなかの一部!というよりは 自分♪なので 邪険に扱うということは 自分を邪険に扱うのと同じこと♪なので 愛着を持ってこの子に いざわばね指と名付けた。今朝は一昨日と昨日のを統…

ばね指の続き( ̄▽ ̄;)

今朝♪ 4時過ぎに目が覚めた♪やはりばね指くんがお出ましだ!!実はばね指が楽しみになっている。今日は何を試そうか? そんな心境だ♪ 自分のからだなので心置きなく試すことが出来る。昨日のポイントはやはり指のロックが解除したりしなかったり不安定だ。今日…

★バネ指…( ̄▽ ̄;)

ばね指になっている。この作業では職業病とでも呼べるような存在だ。症状を訴える人は多い。 &諦めている人も。作業中も姿勢、力の抜き方、からだの使い方等いろいろと試しているが、なかなか思ったようにはいかない(≧∇≦) 朝起きがけは 中指と薬指が曲がった…

Freeze!ちょんきるど!!USザリガニ said.

動くな!! 動くと…ハサミでちょんぎるぞ!! ここは寮に近い 磯川緑地公園と言うらしい。 今日は体育の日♪ 朝から走った。この公園はどんなになっているのだろう?そんな素朴な好奇心で 入り込んでみた。木道のみのこの公園 川が流れている。走ろうと思ったら …

日々♪

日々、時々自分のからだの状態 感情を観察している。別に善し悪しをつける為ではない。ある瞬間から からだとこころが疲労感に襲われ、 マイナス思考と共に動き、注意力が散漫になる。 また、 ある瞬間、何かの切っ掛けで こころとからだが元気になる。この…

膝痛と筋肉痛♪

昨日の月曜日は筋肉痛だった。寝る前に操体法とゆるトレをした。朝、目が覚めると何故だかとても爽やかな軽快な気分だ♪昨日の筋肉痛も何処へやら(゜Д゜≡゜Д゜)?へそんなんでも 再び操体法&ゆるトレ♪ 気持ちがいいのは どちらも同じである。誰も誉めてくれる…

★パンチらー♪25km

今日は朝から 10km走り♪ 風呂に入り昼前から もちろん歩きで 約6.5km離れた 宇都宮インターパークにある ショッピングモールFUKUDAYA?へ。本屋後、 塩を買う♪ 前回は沖縄の粟國の塩 今回はインカ天日塩だ。10月になった昨日から からだの何かしらのスイッチ…

★床屋に行く

髪の毛が伸びた。 そうは言っても 他の人に比べるとそんなに長いわけではない♪でも、氣になるので 床屋に行った。初めて行く床屋は緊張する。 どう注文していいのかよくわからないからだ(笑)去年の暮れまでは母親が理容店を営んでいたので座るだけであとは自…

★一触れ

毎日何かしらのテーマを持って仕事をすることにしている。何もなくても別に構わないのだけれど、せっかくの仕事の時間。 同じ作業もちょっとした意識で得るものは全く違うはずだ♪今日のテーマは 「道具、物を丁寧に扱う」だ♪操体法に出会ってから ずっと意識…

★疲れた時は♪

今日はぢがれだーーー。 何literの汗が出たのだろうかと思うくらい汗がダラダラ流れ落ち その汗が目に入り前が見えなくなるくらいハードな一日だった。こんな疲れた日は… 一人で操体法をするより 誰かに操体法をするのが効果が高い♪そうだ!! I君(いざわく…

★太陽が久しぶり

今日の日曜 久しぶりに太陽をみたような気がする。朝は 寮の窓からの風景は 地霧で晴れの予感だった(≧∇≦) さて、 晴れの休日はなるべく外に出て歩くことにしている。 中年なのでな(≧∇≦)今日もいつもの宇都宮インターパークまで歩く♪目的は特にないけど 本屋…

★伊澤というと

ここ上三川町には 「伊澤」という名字を目にすることが多い。 かんぴょう屋さんもあるらしい。こんなに「伊澤」を見たことは 家族、親戚、父方の集落以外ほとんどの遭遇したことがない。同級生にも 一人しかいなかった。先日行った上三川図書館のおねーさん…

★合コンしないの?

放課後… じゃなかった仕事の後若者Iくんに 人間関係のシンプルな構造をレクチャーしていた。彼は現在、人間関係は良好で悩み事はないらしい。 今後、部署が異動になったりそんな変化が出てきた時に多分、誰もが突き当たる可能性があるので、その時に期間工の…

★信じた♪

ハミガキをしながらドアを開けた。 寮の洗面所でのこと。 ぼくの後に入社したMさん。 晩ごはんをレンジでぬくだめ正に「チン♪」というその時を待っていた。Mさんの部屋は3つ位向こうだ。 かなりご近所さんなので頻繁に顔をあわせる。慣れない仕事、溶接機…

ヤベ~よ

「うわ!!ヤベ~よ!!ヤベ~よ!!なんだこれ??」 半絶叫♪ 若者の 昨日の操体法の感想(≧∇≦)からだがめちゃくちゃ軽くなった♪ そうな(~▽~@)♪♪♪笑笑からだが本来の状態に 近づいただけなのだ。 そ!元々ある自分の力♪以前に 「走りたい」と言っていた50代男子…

★磨く♪

★ここ日産栃木工場に来て 4週間が経とうとしている。先週から始めたことがある。それは 「靴磨き♪」 作業で使う安全靴は黒の革製だ。作業で汚れるのは当然なのだが、 少しずつ違和感を感じ始める笑笑若い頃はとにかく面倒くさかったけど、 自衛官時代からの…

★暴走

通勤は歩きだ♪ズボンのポケットにスマホを入れていると勝手に何やらスイッチが入るようで勝手に何やら投稿している♪誰かに勝手に電話していないかとヒヤヒヤする。気をつけよう♪

★日産栃木工場と顎関節症♪

ぶばじゃー!!! !!(゜ロ゜ノ)(゜〇゜;)?????(゜゜;)目の前が しぶきのようなオレンジ色の 光りとともに 首と顔に強烈な熱さと衝撃が走る!!「あぢー!!っ」((((;゜Д゜))) 心の中で思わず叫ぶ。 びびって思わず腰が引ける。時には保護ゴーグルと顔の隙間から…

★ほっほほ!ホルムアルデヒド

家の塗装をした。 1階部分のログの部分だ。前回塗装してから4~5年たっただろうか? 我が家はローテクの家なので素敵ですねって言われることもあるけど色々と面倒なことが多々あるある。おっきなのは塗装・・・色塗り。心置きなく離れるために気がかりは…

★のびた

久しぶりに伸びをした。ん~~~~気持ちがいい!!涙がちょちょぎれる。 あくびをしたときに出るあれだ。 胸骨を骨折してからずっと操体をしてきたけれど思い起こせばあくびは出るけれどからだの背骨の両脇の内面からムズムズ湧き出てくるようなこんな伸び…

★満月

★月(ツキ)はカタカムナでは「集まる氣(エネルギー)」という意味になるらしい。 オリンピックのレスリングをテレビ観戦。その合間に散歩した。時は0時ごろだろうか。夜空を見上げる雲の向こうに見える月。今宵は満月♪フルムーンらしい。でも、フルムーン…

★花火

★実家のある十和田市ではお盆時期に花火大会がある。街中で開催される多分珍しい花火大会だ。観覧席と打ち上げ場所は200m程しか離れていないと思う。寝っ転がって楽しむことが出来る。 最近、年齢のせいだろうか?こころ躍ることが少なくなったがやはり…

★粗悪品

ぼくは、スピ系でよく言われるカルマというものはあまり信じていない。 度々、今先生のところでも取り上げられているけれど ご先祖様はさかのぼると単純計算でこんな感じになるので 善い行いの人も 悪い行いの人も 多分たくさんいたと思う。 100年前:2の4乗…

aki

★風はすでに秋のようだ。 公園に子どもらを放ち車の横で読書をした。なぜだろう?ぜ~んぶ完璧!この瞬間そう思った。青空に輝く風がサンダルを脱いだ足の指の間をすり抜けていった。

★苦行

★共通項を探すのが好き♡アーシングを相変わらず地味に試している。アーシングと操体法の共通項、関係を考えるとき改めて自力自療の難しさを感じている。もちろん効果がないわけではないけれど自分ではない誰かにやるのは簡単自分自身でやるのはちょっと難し…

★危機

アメダスによると今日の三沢市の最高気温は13時32.2℃。結構暑い日だった。21時現在は25.5℃我が家は海に近いためこれよりももっと低いのかもしれない。窓から入ってくる風はちょっとだけひんやりとしている。我が家にはエアコンはあるけれど中々…

★朝顔

★アサガオが毎朝咲いている。次男うっちゃんが学校から持ち帰ってきたものだ。1日に10cmもつるが伸びる。毎日こんだけCO₂とか吸収するなんて大したもんだと思う。 昨日は7日に陸上の記録会に参加する 次女のきらさんの練習の付き添いで六戸町の総合…

★鯱

相変わらずヒマを見つけて草の根抜きをしている。 地上部分は柔らかな草地下部分はまるで木のようだ。本質は容易に目につくところにはない様だ。 さて今日は所用で八戸市へちょっと太った鯱のイメージだ。

★表紙

★今度ローカルのファッション誌を手がけることになった。もちろん冗談である。 友人がファッション誌の表紙のような写真をアップしたので それにPCのペイントを使ってちょっと遊ばせてもらった。 軽涼なんておじさんが考えそうな言葉でご愛嬌である。 …

★手抜き

★この動画出てくるエカ・ト―レはエックハルト・トールのこと。 「ニューアース」の著者youtu.be 今日は簡単に。 というわけ

★女人禁制

★EARTHING始めてから何日経ったんだろう・効果?あるよ。胸の骨折の痛みはそんなに変化は感じないけど47歳にしてアーシングしてから毎日モーニング息子。元モー息じゃないよ。現モー息。 youtu.be 生命力が上がっているんだろう。いいことだ。 作り方は簡…

★ズルい女

★これアメブロの昔の記事ね! ●今日はAM・PMとSTIメソッドのオープンセッション AMは直傳靈氣療法士の女性Jさん、Nさん PMは一般のAさん、途中からハピきら仲間で数々のセラピーを身に付けた スーパーマン小野さんの計4名の参加をいただきました ありが…

★女王さま

★我が家には体長3~4mmほどのアリさんが出る。 先日のブログ時点では壊滅作戦は成功したかに見えた。 torabocchin.hatenablog.com 彼ら(彼女ら?)のほうが一枚も二枚も上手だったようだ。その後もアリさんは数を大きく変化させることなくキッチン界隈…

★見栄

ameblo.jp

★雨

★雨の夏休みどちらかと言うとぼくは子どもが苦手だ。このことは常に夫婦喧嘩の種でもある。 子どもが憎かったり嫌いとわけではない。どう接していいのかがよくわからない。気がつくと少し距離を置いている自分がいる。そんなぼくでも蒸し暑い雨の夏休み こん…

★変える度胸がない!

★危険物乙種4類の講習に行ってきた。 今日は車が使えないので リハビリを兼ねて 久チャリをした。 雨天を少々恨めしく思いながらも準備をすると雨脚は気にならない程度になった。 自宅から会場のきざん三沢までは約4.5km モンベルのブリーズドライテッ…

★最終的

★ぼくはモノを集めるのが好きだ。でも今「最後に一台残すとしたら?」を考えている。実行に移す勇気はまだない。 自分用として自転車は現在3台一時期は7台同時所有していた時もある。高校時代から現在までロードを4台MTBを9台BMXを1台記憶では購…

★間抜

★汚ぢさん ぼくは餡子が大好きだ。 甘すぎる餡子は好きではないけれど 甘すぎない餡子は大好きだ。 特に粒あんはこの上ない幸せを感じる。 そんな幸せをたくさん味わうと 次の日に目ヤニがたくさん出る。 からだはこうして餡子の食べ過ぎを警告しながら きっ…

★接触

★EARTHINGその3 EARTHINGするとなぜに 操体法と同じような効果があるのか? アーシングの効果が操体法(自分のイメージの)とほぼ同じだったので、同じような結果が出るには同じようなプロセスが潜んでいる可能性が高いだろうと今日も頭の…

★朝ちんこ

★エセ科学から一夜明け EARTHINGを試した。 昨日アップしたブログタイトルが FBでは「EATHING」になっているけれど愛嬌だ。 クリックしていただくと EARTHINGにちゃんと修正済みだ。 この工作は真鍮板に ねずみ色なのはダクトテー…

★恩返し

★長男とらさんはアレルギー体質だ。特に蚊に刺されるとひどく腫れる。 一昨日、やられたらしい。確かに手の甲から手首にかけてかなり腫れている。久しぶりに見ると面白い!酷い親なんで、つい笑ってしまう。「病院に連れていけ!」との要求があり、皮膚科に…

★EARTHING

★接地 思うところあり工作してみた。 工作と言うにはあまりにも簡単でお粗末。 目的はからだのEARTHING。 昨日か一昨日素手で土いじりをするとなんとなく穏やかな気持ちになった。 裸足で土や草の上を歩いたり、 水に入るとからだの不調が改善すると…

★オマケが「!!!トータルで20kg体重が落ちた食生活!!!」 ★2年前のブログ記事から!

★2年前のブログ記事から 今日のクライアントさん 60代女性です 知人の紹介で来院されました とっても疲れやすく 両ふくらはぎが痛い 歩くのも右足が左足を追い越していくことができません しかも、とっても繊細な方 『もうあきらめてるから・・・』をよく口…