読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★人喰い

 ★最近植物ネタを書いているので。

2014年5月13日のアメブロから
今は無きサンシャイン操体院の店内。

今日のパキラ

昨日と比べると明らかに成長している(笑)
f:id:torabocchin:20160723104815j:plain

きのうのパキラ
f:id:torabocchin:20160723104826j:plain

皆さんこの植物達は私を食べて成長している人食い植物なんですよ(笑)

私のからだを分解した結果、排出される二酸化炭素を吸収して、その中の炭素を我が物として

取り入れ、成長し、そしてさらに私を食べるために酸素を排出し、二酸化炭素を得ようとする。

このような連鎖が延々と続きます(笑)

これも一種の食物連鎖ドクロ

きっと、最近体重が減ったのは閉ざされた空間で、この植物たちに食べられているからだな(笑)


今朝、朝一のお客さま。

右の肘から前腕にかけてずっと痛いとのことでした。

病院に行ったものの、良くある話で、消炎鎮痛剤にもかぶれてしまっていました。

痛みが出るのが怖くて、仕事や家事、寝返りすることにも支障が出ているようで、

睡眠にも悪影響が出ているようです。

まずは、全身の状態をチェック!

万歳の動き、首の動き、腿の上げ下げ等々にもいろいろと不具合があります。

まずは、全身の調子を上げるための調整をします。

多くの方は、これで大方の症状がなくなるか、軽減します。

これで、からだ全体の動きは良い感じになりました。

が・・・右の肘には相変わらずの痛みが肘であったり、前腕であったりと、

いろいろと引っ越ししながら、居座り続けます。

痛みを出してもらいながら、爪から指から肩から、皮膚から、あれこれとアプローチするのですが

少しの変化はあるものの、お互いしっくりきませんガーン

そろそろお客様の出勤の時間も迫り、これが最後!これ以上は無理かも・°・(ノД`)・°・って

思ったところで、

「アキレス腱!」なんか口から勝手に言葉が出ました叫び

アキレス腱にアプローチしたところ、変化が大きく出ます。

そこでかかとを動かしたところ・・・・痛みが8割がた無くなったようです。

「ここだったのか~~~」

そこで、終了となりましたが、あとは自分自身でもご家族にでも、「なんかいいかも!」の感覚で

やってもらえば大丈夫です。とお伝えしました。

昨日は、思ったような感じにはできずにスミマセンm(_ _ )m状態で、

昨日の事は引っ張らずに生きていく!と決心したものの少々凹んでいたところでした。

昨日と今日は、師匠の今先生が良く言っていた

「足はからだの基礎だから」

「治そうとしない!症状にとらわれたらダメなんだよ!」を

を改めて実感しました。

なんで「アキレス腱!」て口から出たのかわかりません(笑)

自分の中のなんとなくから、なんとなく出た言葉でした(笑)

私の心の奥底はきっと知っていたんでしょうね。

考えるのではなくて、感じること!

この事に気づかせてもらった、お客さまと自分の奥底に感謝!

 

 残念ながらこのパキラちゃんはこの後
葉っぱがどんどん巨大化していき

一枚一枚はらはらと葉が落ちて枯れてしまった。

水のあげすぎが原因で根が腐ってしまったようだ。