いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★間抜

★汚ぢさん
 
ぼくは餡子が大好きだ。
甘すぎる餡子は好きではないけれど
甘すぎない餡子は大好きだ。
特に粒あんはこの上ない幸せを感じる。

f:id:torabocchin:20160726223934j:plain

 

そんな幸せをたくさん味わうと
次の日に目ヤニがたくさん出る。
 
からだはこうして餡子の食べ過ぎを警告しながら
きっと不要な成分をせっせと排出している。
 
ぼくはお菓子も大好きだ。
ポテチは特に大好きだ。
ケーキを美味しくいただきながら
お酒も美味しくいただける。
甘いものからしょっぱいものまで
この上ない幸せを感じる。

f:id:torabocchin:20160726224034j:plain

そんな幸せの日々が続くと
頭がかゆくなり
フケも多くなる。
 
フケかゆみを防ぐメリットを使うと
それは解消されるだろうが
 
からだはこうしてお菓子の食べ過ぎを警告しながら
不要な成分を真面目にせっせと排出している。
 
からだの設計にミスはない。
日々の食生活にミスがある。
 
からだは常にその時点での最善を尽くしている。
調子が悪くてもその時点での最善の状態だ。
 
いつも自分のからだに文句を言っている場合ではないのだ。
そんな自分を省みない自分はマヌケだと思う。
 
なので
プチ断食することにする。