いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★危機

アメダスによると今日の三沢市の最高気温は13時32.2℃。
結構暑い日だった。

21時現在は25.5℃
我が家は海に近いためこれよりももっと低いのかもしれない。

窓から入ってくる風はちょっとだけひんやりとしている。

我が家にはエアコンはあるけれど中々稼働する日はない。
今日のこの日でも
エアコンという言葉が出てこなかった。

もしかして
子どもらはエアコンの存在を知らないのか?
それはそれでまあ良い。

写真はドバイだけれど

今行っているわけではない。
この時も暑かったんでのせてみた。

 

f:id:torabocchin:20160805214836j:plain

わりと真面目そうな雰囲気を出しながら
迷惑をたくさんかけて
結構めちゃくちゃなことをしてきた。

犯罪はスピード違反(捕まってはいない)くらいしかしてないけど

そろそろ
夢とか空とかアリとか雑草とかそんなものばかり見ていないで
真面目に生きていかなきゃなって思う。

夕べ
下の子ども3人と一緒に

きらさんの星空の観察の宿題をするために

近くの金毘羅さんのところに行ってきた。

1時間も夜空を寝っ転がって観ていると

天の川が流れる星空の中に

流れ星2個

人工衛星4個

飛行機多数を見た。


その中で見た目小さくて飛行高度がかなり高そうで
ジェットエンジンの音がしなくて
かなり速い!そんなのがいた。
どんな飛行機なんだろう?

「ゆんゆんゆん」と26回ほど言ったけれど
やっぱりUFOは来なかった。
出来ればUFOで宇宙に連れ去ってもらいたかったのだが

積極的に来たのは蚊だけだ。

数滴の血液のお礼に
かゆいやつを残していった。

血はいくらでも吸っていいから
そんなお礼なんていらない。

昔からしつこく訴え要求しているが
聞き入れてくれた蚊はまだいない。

 

まあ、静止しているような星の夜空も

実はたくさん動いているもんだ。
写真はもちろんネットから

f:id:torabocchin:20160805222706j:plain

スマホのカメラだと闇夜のカラス状態だ。

f:id:torabocchin:20160805223008j:plain

 

昨日から
胸骨の痛みがグン!と減った。
多分、県外に働きに行こうと思ったからだろう。

ぼくのからだは正直である。


家庭的ではない人間が家庭的になんて振る舞えないのだ。

努力しようと思っても

ボロなんて3秒後には出るんだよ。

はいはいワタクシが全て悪うございました。

f:id:torabocchin:20160805222203j:plain