いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★粗悪品

ぼくは、スピ系でよく言われるカルマというものはあまり信じていない。
度々、今先生のところでも取り上げられているけれど
ご先祖様はさかのぼると単純計算でこんな感じになるので
善い行いの人も
悪い行いの人も
多分たくさんいたと思う。
 
100年前:2の4乗 =16人
200年前:2の8乗 =256人
300年前:2の12乗 =4,096人
400年前:2の16乗 =65,536人
500年前:2の20乗 =1,048,576人
600年前:2の24乗 =16,777,216人
700年前:2の28乗 =268,435,456人
800年前:2の32乗 =4,294,967,296人
900年前:2の36乗 =68,719,476,736人
1000年前:2の40乗 =1,099,511,627,776
 
だから、ご先祖さまの影響を受ける意味がよくわからない。 
どちらかと言うと
自分自身がこの世で何を学ぶか事前に計画してきているという話に
共感する。
同時に宇宙・ワンネスという発想にも。

f:id:torabocchin:20160812223205j:plain

わたし自身も
いろんなことがあり
人生の修行の真っ最中なのだろう。
小学生の頃から
この世に生き難さを強く感じてもいる。
そんな人生を自分で生まれる前に計画、選択してきたのなら
しゃあないな~。
そう想うことにしている(笑)

f:id:torabocchin:20160812223329j:plain

操体法は「60点で間に合えばいい。」そんなことをよく言われる。
単なる線で考えるとただの60点。
悪いと言われることより
善いと言われることの方が10点多い。
その60点の意味を時々考えることがある。
 
心の視点を上げることで
善いと思えることも
悪いと思えることも
その存在を中立の目で見られるようになることが60点の意味なんだろうと自分では解釈している。
 
立体の3次元の目線や
時間を超えた4次元とかそんな目線を養っていきたい。

f:id:torabocchin:20160812223136j:plain

 

それが自分自身の修行なのかもしれない。

どんな世界でも
コピーのコピーは劣化を産み出し粗悪品が罷り通るようになる。

ご先祖様から代々受け継がれていくDNAは
決してそんなことはないと思う。
世代を重ねるごとに進化しているはずである。

することなすこと
コピーのコピーの粗悪人とならないように
わたしはご先祖さまから受け継いだDNAを進化させられるように心掛けたいと思う。
 
 
師匠の一人、山形の芳賀さんのパクリである。