いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★花火

★実家のある十和田市ではお盆時期に花火大会がある。
街中で開催される多分珍しい花火大会だ。

観覧席と打ち上げ場所は200m程しか離れていないと思う。
寝っ転がって楽しむことが出来る。

f:id:torabocchin:20160815005353j:plain

最近、年齢のせいだろうか?
こころ躍ることが少なくなったが
やはり、花火は別格だ。

真上を見上げてしまうほどに
花火が大きく感じる。

いつだったかな?
灰が降ってきたのは。

f:id:torabocchin:20160815005359j:plain

 

晴れの良い天気だったが
風が弱く
煙がなかなか晴れない。

でも、こうして見ると
煙の余韻もなかなか良いものだ。


f:id:torabocchin:20160815005406j:plain

 

次の世代の花火はきっと煙が出ない花火だろう。
そうだ!
レモンイエローの花火は多分今年の新色だ。
気づいた人はいるだろうか?

f:id:torabocchin:20160815005412j:plain

f:id:torabocchin:20160815005428j:plain

f:id:torabocchin:20160815005441j:plain

一気に秋めいた
ここ最近。

夏もそろそろ終わりかも。