いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★満月

★月(ツキ)はカタカムナでは
「集まる氣(エネルギー)」という意味になるらしい。

オリンピックのレスリングをテレビ観戦。
その合間に散歩した。
時は0時ごろだろうか。

夜空を見上げる
雲の向こうに見える月。
今宵は満月♪
フルムーンらしい。

でも、フルムーンもいいけど
超細い月のほうも好きだ。

f:id:torabocchin:20160819014511j:plain

どっちでもいいけれど
雲越しにお月さんを見ていると
何故だか、両掌が熱くなった。
何かが掌から出てるっぽい。
これはオカルトの世界では多分「氣」と呼ばれる。
この手で誰かに触れたら共鳴して面白い変化が出そうだ♪


猫が「なにしてんの?」
そんな怪訝な顔をしながら目の前を横切った。

フン!お前も蝋人形にしてやろうか!!
そんな言葉が浮かんだ。

吉田沙保里選手と
川井梨紗子選手は決勝に進んだ。


すげ~な~!!

f:id:torabocchin:20160819012056j:plain

熱い手は多分「氣」が出ている状態。
操体してたら全身で感じる。
師匠からは「氣」という概念は教えてもらったことはないけれど
操体してたら感じる「ほわ~っとしたいい感じ」は
まさしく「氣」を感じている状態だ。

氣って特別なものじゃなくて

こうやってごく普通に手から出てたり
全身を包んでいるんだなって思う。

それに気づくか気づかないかは
その人の氣付き次第。

多分ね。


程度は違えど
ごく普通に備わっている人の機能だからね。

せっかくなんで
なるべく活用しようと思う。