いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★のびた

久しぶりに伸びをした。
ん~~~~気持ちがいい!!
涙がちょちょぎれる。

あくびをしたときに出るあれだ。

f:id:torabocchin:20160819090554j:plain

 

胸骨を骨折してから
ずっと操体をしてきたけれど
思い起こせば
あくびは出るけれど
からだの背骨の両脇の内面からムズムズ湧き出てくるような
こんな伸びは久しく湧き上がってこなかった。

f:id:torabocchin:20160819090601j:plain

元気になってきている証拠か?

操体法の気持ちよさには
大きく2種類あるように感じる。

前回ちょっと書いたけれど
「ほわ~~~~~~~」っと
まったりした空間に包まれる
「氣」的な気持ちよさ。

 

今回のような
からだの内面から
「ぐわ~~~!!」っと
あくびの時のような涙ちょちょぎれ感と伸び感あふれ出る
「肉」的な気持ちよさ。

 

どっちも
いい。

そもそも
どっちも

ヒトに備わった力。

ふふん( ̄▽ ̄)