いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★磨く♪

★ここ日産栃木工場に来て
4週間が経とうとしている。

先週から始めたことがある。

それは
「靴磨き♪」
作業で使う安全靴は黒の革製だ。

作業で汚れるのは当然なのだが、
少しずつ違和感を感じ始める笑笑

若い頃はとにかく面倒くさかったけど、
自衛官時代からの習性がどこからか出てきた♪

先週の土曜日
片道6kmをテクテク歩き、靴墨とブラシを購入してきた。




f:id:torabocchin:20160916203316j:plain




朝一、
または、
仕事終了時に靴を磨く♪

仕事終了時は汗だくでへろへろなんだけど、丸一日履き続けた安全靴にちょっとした感謝の気持ちをもって
よい一日だったね♪お疲れさま♪と
シャカシャカする。

朝一の時は
今日もよろしく
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆の気持ちを込めてシャカシャカする。

慣れない仕事で
やらかすこともあるけれど
すっきりと
気持ちよく仕事がはじまったり
すっきりと
気持ちよく仕事を終わることが出来る。

試してみて欲しい♪
紐を緩めて
手を中に入れてちょっとだけ
「お疲れさま♪」って
なでなでするだけでも履き心地がガラッと優しく変わる。


ちょっと臭いかも
(~▽~@)♪♪♪笑笑


f:id:torabocchin:20160916203314j:plain