いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★太陽が久しぶり

今日の日曜
久しぶりに太陽をみたような気がする。

朝は
寮の窓からの風景は
地霧で晴れの予感だった(≧∇≦)
f:id:torabocchin:20160925133517j:plain

さて、
晴れの休日はなるべく外に出て歩くことにしている。
中年なのでな(≧∇≦)

f:id:torabocchin:20160925133334j:plain

今日もいつもの宇都宮インターパークまで歩く♪

目的は特にないけど
本屋に行くのが楽しい♪

以前は遠く感じたけど
今は普通になった(笑)

慣れるものだ♪

今日は湿度が高くて
汗が沢山でる。

道端の植物は先週よりも秋らしさが増している。

歩く間は
頭の中がいろんなおしゃべりをしている。

そういえば
実家に行く途中のラーメンチェーンの幸楽苑の近くにお花を世話しながら独りでおしゃべりをしているおばさんを見かけることがある。

端から見ると不可解だけれど、
よくよく考えると口に出すか出さないかの違いで大して違いはない。

本屋に行くと隣にいたおじさんも
独りでおしゃべりをしている。

なんとも不思議な偶然だ。

先週の日曜だったかな?
朝、テレビをつけた。

確か小学校くらいに見た
なつかしのカリメロ
今風な感じで放映中だった。



f:id:torabocchin:20160925161610j:plain


この写真を
嫁さんに送ったら
「え!!??」という返事が来た。
何事??と思ったら

前の日「カリメロ」という花を扱ったらしい。



f:id:torabocchin:20160925161625j:plain

不思議だけれど
時々、こんな偶然、
シンクロニシティは起こる(≧∇≦)

そういえば
歩く時に意識していることがある。

目線を水平またはそれよりは上を意識すること♪

そう、うつむかない(鬱向かない)こと。
言葉は上手くできている。

「落ち込む」は気持ちのことだけじゃないよ♪

からだの使い方が落ち込んでいるから
気持ちが落ち込む。
その逆も然り。

スキップしてたら
絶対、
鬱にはなれないから。

ま、話はそれたけど

自分の周りの空間を感じながら
楽しい気持ちで歩いている。

すると
さっきまでの
頭の中のおしゃべりはいつの間にか消えている。

これ
瞑想の基本だね♪

もう少ししたら走ろうと思う♪


波打つ稲♪
f:id:torabocchin:20160925204554j:plain

普通に立っている稲の田んぼもあるけれど、こうして寝た稲の田んぼもある。

品種の違いなのだろうか?