いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★一触れ

毎日何かしらのテーマを持って仕事をすることにしている。

何もなくても別に構わないのだけれど、せっかくの仕事の時間。
同じ作業もちょっとした意識で得るものは全く違うはずだ♪

今日のテーマは
「道具、物を丁寧に扱う」だ♪

操体法に出会ってから
ずっと意識、実行しているのだけれど、今一度意識上に浮き上がらせてみた。

誰かに操体法をする機会は限り無く少ないけれど、
人に触れるだけが操体法ではないと勝手に思っているし、そう教わった。

幸いにして
師匠方のよい手本に恵まれたことで
このような単純ながらとても素晴らしい方法をずっと続けることが出来ている。

目標は
「触れても意識されない手」かな♪


f:id:torabocchin:20160929214228j:plain


作業で手指が固くなってきているのは少々悲しいけれど、これもからだか強力な順応性を持っている証だ♪

大袈裟かもしれないが
丁寧に扱うと
きっと
作業機材も嬉しいのではないだろうか?

そんな気がする
(~▽~@)♪♪♪