いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★バネ指…( ̄▽ ̄;)

ばね指になっている。

この作業では職業病とでも呼べるような存在だ。

症状を訴える人は多い。
&諦めている人も。

作業中も姿勢、力の抜き方、からだの使い方等いろいろと試しているが、なかなか思ったようにはいかない(≧∇≦)


朝起きがけは
中指と薬指が曲がった状態からなかなか伸びない…( ̄▽ ̄;)

パッキンという感じでやっとこさ伸びる。

指の腹側はごろんとした痛いゴリゴリがある。

ばね指について調べると
だいたいは指を曲げる方の筋肉についてのみ書かれている。

あまのじゃくな性格のぼくは
ついつい
「それは本当か?」と疑いの目で見てしまう…悪い癖だ。

指を曲げるためには
伸ばす側の筋肉が緩まないと曲げることは難しくなるからだ。


いつも操体法を試しているのだが、この部分は思ったように変化がない。

昨日の朝
前腕の親指側の骨、撓骨の肘側の骨の頭近くにゴリゴリを見つけた♪


場所はだいたいこの辺ね♪
伊澤印を押印している辺り♪
f:id:torabocchin:20161016204731j:plain



触れる度に中指が
ビクビク動く。

うりうりする。

あら不思議♪
痛みにはそれほど変化はなかったけれど、
パッキンロックが無くなった♪

フフフ♪
常識にしてやったり♪

早速、喜び勇んで
職場で18歳のIくん(いざわくんではない)に教えた(笑)

…が…
喜び勇んで今朝も試したが
…が…

…あれ?(゜∀。)?

今日はうまくいかない…( ̄▽ ̄;)

ロックが解除される時も
そうではないときも…
安定感がないなあ~(≧∇≦)

明日Iくんにも聞いてみよう♪
効果のほどはどうだったか?

ここでは
ばね指は誰もが通る道らしい。

本当は回復する時間があれば一番いいのだけれど
回復する以上に
酷使をしてしまう作業だ。

ここにいる間に
職業病!!
その解決法を見つけ出せたらいいなあと思う。


その症状は
自慢すべき類いのものではないからね~。

さて…
今日は走った。


f:id:torabocchin:20161016205154j:plain

ポラールでは23.55kmって出てたけど


f:id:torabocchin:20161016205620j:plain


Runtasticでは…あら??
18.なんぼかkmだった。

ちょっと悔しいけれど
GPSの方が多分正確だ。

f:id:torabocchin:20161016205755j:plain

ま、いいか♪

最近よく感じることがある。
自分と仲良くなってるなあ~って。

仕事は単調でからだにはハードだけれど
内面的には穏やかで心地いい。

よく、自己啓発やスピ系の本では
ワクワク*1することをしなさいと書かれているけれど、

何かしら特別なことを探さなくても、しなくても
そのワクワク*2
普通の何気ない生活のなかにちゃんとある。

強くそう感じた。


操体法では
60点で快適で間に合えばいいという考え方がある。
100点を求めると反対に不足を感じて苦しくなる。

その観点からすると
総合的に今の状態は
「75点位ある♪」
十分以上に間に合っている。

「えっ??そうなん??」
f:id:torabocchin:20161016210544j:plain


これでネコをじゃらしたい♪

f:id:torabocchin:20161016210723j:plain




カッコいい車があった♪

f:id:torabocchin:20161016211225j:plain

寮のすぐ近くに
竹風という美味しいラーメン屋があるのはありがたいな♪


f:id:torabocchin:20161016211350j:plain

では♪また。

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o