いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★肉離れ~(ToT)

昨日はからだに怒られた(笑)
ばね指くんの威勢もいいみたいだ!!
疲れているとこの子も元気だ♪
(写真はばね指くん)


f:id:torabocchin:20161107205845j:plain



先月から残業&休日出勤でからだ的にはかなりハードな状況にもかかわらず、

あまりの天気の良さと冬らしいひんやりとした空気に誘い出され、
朝から走った。…ら…
その帰り道、寮まで2㎞程のところで右のかかとに違和感が。
ペースを落として走ったものの、今度はふくらはぎが痛くなり走れなくなった。
痛いところに触れるとごろっと固くなって痛い(ToT)!!
「痛たたたー~(ToT)」と
足を引きずりながら
引いた汗で寒い思いをしながら寮に帰った。

多分、肉離れだろう♪
せっかくのチャンスなので

操体法QE(ヒーリングみたいなやつ)をしたけど、
大きな変化はない。
一気に変化することもあるけれど
時間差で変化することもある。

焦っても仕方ないし
からだにはからだの都合ってものがある。

そこは素直に受け入れて
おとなしくしていることにした。
大切&賢い自分のからだに文句を言っても
良いことは何もない。
治るのが遅れるだけなのだ。

本当は週一の休みなので
宇都宮インターパークへ毎度の如く行きたかったのだけれど今回は図書館に行くした。

右足を「痛たたた~」と引きずりながら(笑)

明日の(今日ね♪)仕事に支障があるのでは?と不安もあったけど、そこは賢いからだにお任せする。

夜の7時過ぎ、
操体法と音声ガイドに沿ってQEをしながらそのまま寝てしまった。

朝方…目が覚めた。
布団の中で右足を伸ばしてみる。
「おっ♪痛くない♪」
ふくらはぎに触ってみる。
「おっ♪柔らかい♪」

フフフ♪やった♪
やっぱりおれ最高!!

違和感はあるけれど
歩くのには支障はない。

フフフ♪
やっぱりおれ最高♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ちょっと反省しつつ
自分のからだに感謝する。
「ありがとさ~ん♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆」