いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

★今年のレベルアップ法

★さて・・・今年もさらにレベルアップしたい。

一昨日書いたみたいに

操体人数は

極限定のごく少数しか見込まれないので

その中でどうやってレベルを上げられる?

 

環境の難易度を上げて

制限をかけてあげたら簡単なはず!

 

90%以上のパフォーマンスができる環境から

40%以下程度の思うようにできないような環境に制限をかける。

 

世間一般でいうところの

・パワースポットや波動がよいと言われる空間を避ける。

・ベッドや設備やなんやらが整っている環境を避ける。

・相性の良さそうな人を避ける。

・運気を上げるといわれるアイテムを避ける(これはそもそも持

 っていない)。

・群れずに孤独を良しとする。

 

こんな感じでさらなるレベルアップはいけるだろう。

 

難易度や制限は余計なものを削ぎ落として

本当に必要なものを引き出して太くしてくれる

素晴らしい師となるはず。

 

足し算ではなく

引き算な考え方。

 

基本とか基礎とか言われる部分。

 

スキーも一緒かな。

今どきの便利なスキーを何本も持っていても

 

やっぱり

カンピンスキーやら

ほっそいなが~~い昔のテレマークの面倒な板で

f:id:torabocchin:20170105180215j:plain

コブやら新雪やらの不整地を

難易度が高いテレマークターンでどうやって格好良く滑り降りるか?

雪まみれで転げまわりながら

そんなことばっかり追求して

ぎゃはは~~~と笑い転げながら

内向的に楽しむのが好きな性格(笑)

 

操体法もスキーも

整っていない過酷な環境でこそ

自由自在にできるようになりたい。

 

限りなく自己マン・ワールドだし

仕事としてやっているわけではないけれど、

縁ある数少ない人たちに出会った時のために

いつでも最高な状態で

最高の操体法ができるように

刃だけは常に研いでおこうと思う。
 

f:id:torabocchin:20170105180234j:plain

 

さて今年はスキーができるかな~

f:id:torabocchin:20170105180247j:plain