いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

★ほっほほ!ホルムアルデヒド

家の塗装をした。 1階部分のログの部分だ。前回塗装してから4~5年たっただろうか? 我が家はローテクの家なので素敵ですねって言われることもあるけど色々と面倒なことが多々あるある。おっきなのは塗装・・・色塗り。心置きなく離れるために気がかりは…

★のびた

久しぶりに伸びをした。ん~~~~気持ちがいい!!涙がちょちょぎれる。 あくびをしたときに出るあれだ。 胸骨を骨折してからずっと操体をしてきたけれど思い起こせばあくびは出るけれどからだの背骨の両脇の内面からムズムズ湧き出てくるようなこんな伸び…

★満月

★月(ツキ)はカタカムナでは「集まる氣(エネルギー)」という意味になるらしい。 オリンピックのレスリングをテレビ観戦。その合間に散歩した。時は0時ごろだろうか。夜空を見上げる雲の向こうに見える月。今宵は満月♪フルムーンらしい。でも、フルムーン…

★花火

★実家のある十和田市ではお盆時期に花火大会がある。街中で開催される多分珍しい花火大会だ。観覧席と打ち上げ場所は200m程しか離れていないと思う。寝っ転がって楽しむことが出来る。 最近、年齢のせいだろうか?こころ躍ることが少なくなったがやはり…

★粗悪品

ぼくは、スピ系でよく言われるカルマというものはあまり信じていない。 度々、今先生のところでも取り上げられているけれど ご先祖様はさかのぼると単純計算でこんな感じになるので 善い行いの人も 悪い行いの人も 多分たくさんいたと思う。 100年前:2の4乗…

aki

★風はすでに秋のようだ。 公園に子どもらを放ち車の横で読書をした。なぜだろう?ぜ~んぶ完璧!この瞬間そう思った。青空に輝く風がサンダルを脱いだ足の指の間をすり抜けていった。

★苦行

★共通項を探すのが好き♡アーシングを相変わらず地味に試している。アーシングと操体法の共通項、関係を考えるとき改めて自力自療の難しさを感じている。もちろん効果がないわけではないけれど自分ではない誰かにやるのは簡単自分自身でやるのはちょっと難し…

★危機

アメダスによると今日の三沢市の最高気温は13時32.2℃。結構暑い日だった。21時現在は25.5℃我が家は海に近いためこれよりももっと低いのかもしれない。窓から入ってくる風はちょっとだけひんやりとしている。我が家にはエアコンはあるけれど中々…

★朝顔

★アサガオが毎朝咲いている。次男うっちゃんが学校から持ち帰ってきたものだ。1日に10cmもつるが伸びる。毎日こんだけCO₂とか吸収するなんて大したもんだと思う。 昨日は7日に陸上の記録会に参加する 次女のきらさんの練習の付き添いで六戸町の総合…

★鯱

相変わらずヒマを見つけて草の根抜きをしている。 地上部分は柔らかな草地下部分はまるで木のようだ。本質は容易に目につくところにはない様だ。 さて今日は所用で八戸市へちょっと太った鯱のイメージだ。

★表紙

★今度ローカルのファッション誌を手がけることになった。もちろん冗談である。 友人がファッション誌の表紙のような写真をアップしたので それにPCのペイントを使ってちょっと遊ばせてもらった。 軽涼なんておじさんが考えそうな言葉でご愛嬌である。 …

★手抜き

★この動画出てくるエカ・ト―レはエックハルト・トールのこと。 「ニューアース」の著者youtu.be 今日は簡単に。 というわけ