いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

なんだろうね♪この1ヶ月♡

自衛官となって1ヶ月♪

パワースポットとか
運が良くなるとか


そんなものは
くそ食らえ!!と手放したつもりだったけど…

やっぱりあるのかも♪



f:id:torabocchin:20170429214913j:plain

なんと!!車をいただいた…♡

来て早々
車がないぼくに
通勤用で使って下さい♪とスクーターを貸してくれる人がいた♪

そして…
2週間ほど前の
とある仕事の時

なっなんと!!
初対面ながら
「1台余るので
その車を使いませんか?」と

えっ?えー~~ー~ーっ!!な、お話!!

ありがとうございます♡
車なしのいざわにとって
感謝♪感謝♪感謝♪の言葉しか出てこない。

なんと良いヒト、良い所なのだろう。

一昨日、本当にいただいちゃったので

早速、
ドライブに行った。

手始めは
車への
よろしく(*^^*ゞのご挨拶として
オイル交換とその他必要物品の購入を試みる。

道もよく分からず大きな通りを適当に走って
信号待ちで
クグったら

オートバックス
300m先にあった(笑)

待ち時間なしで作業開始。

美味しんぼ」を読んでいる間に
混んできた。

「いざわ効果」と言うやつだ(笑)

バッテリーも弱っていたらしいので
こうかーん♪

ヘッドライトのレンズも
黄ばんでいたので
キレイにする。
目元がスッキリした印象だ♪

既に昼前♪

行くあてがないので
ここに来てすぐ連れていってもらった
伊香保に行ってみる。


f:id:torabocchin:20170430155914j:plain
(写真は一月程前)

昼過ぎたので
カレーうどん♪の有名な所

前回は
牛なんちゃらカレーうどんの辛さで撃沈したので


f:id:torabocchin:20170430155825j:plain


今回は少し
お子ちゃまバージョンの辛さを少し抑えた
和風チキンカレーうどん

f:id:torabocchin:20170430152952j:plain

ふーっ♪
お腹いっぱいである。
美味かった。

榛名湖と言うのもあると聞いた♪



f:id:torabocchin:20170430153156j:plain

行ってみた♪
榛名富士と言うらしい。

前の日は
富士山を見た。


f:id:torabocchin:20170430153336j:plain

名神社という神社があるらしい♪
なんとなく行ってみたいので行ってみた。


f:id:torabocchin:20170430153439j:plain



f:id:torabocchin:20170430153501j:plain



f:id:torabocchin:20170430153510j:plain



f:id:torabocchin:20170430153538j:plain

神さまには
特にお願いすることもないから
感謝の気持ちで手を合わせる♪

威厳に満ち充ちあふれているのだけれど
心地よーい♪



f:id:torabocchin:20170430153805j:plain
参拝していると
にわか雨が降ってきた。

どうやら神さまに歓迎されているらしい(笑)



f:id:torabocchin:20170430154228j:plain
昔のヒトはスゴい!!
ここにある何かしらのenergyを感じて
こうして形にしてしまうのか。


f:id:torabocchin:20170430154310j:plain


f:id:torabocchin:20170430154526j:plain

ありがとう♪