いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

「ホームに帰ってきた」魂に帰る操体法

「あー…涙が出てきました…。」北海道から帰ってきてから、右の股関節が不調でした。 自分でも色々と操体をやってみたけど、正直変化がほぼありません(T_T) 走ったり歩いたりにも支障の予感予感…。でも、 せっかくのからだが痛い、しかも、自分で出来ないとい…

弱くてかっこ悪い生き方♪

自衛官になって本当にあっという間の4か月。 残り約9か月を切る♪今日は久しぶりの休み♪ …が…あめーー何となく思ったことがあった。いざわの人生の材料は 「弱さ」と 「恥ずかしさ(ToT)」で出来ている。簡単にいうとこんな感じだ。あまりの情けなさ あまりの…

革命が♪

「今、ぼくのからだの中で革命が起きています。」 休み時間に若い自衛隊さんに操体法をさせてもらいました♪そのキッカケは こどもの姿勢には 親が与えるストレスがすごく影響をしているって、自分の申し訳なくて恥ずかしい反省の話からでした。その若者は 姿…

なんだろうね♪この1ヶ月♡

自衛官となって1ヶ月♪パワースポットとか 運が良くなるとか そんなものは くそ食らえ!!と手放したつもりだったけど…やっぱりあるのかも♪ なんと!!車をいただいた…♡来て早々 車がないぼくに 通勤用で使って下さい♪とスクーターを貸してくれる人がいた♪そして…

☆ぼくの中にちょっとだけ♪

★気に入った~♡ 昨日は晴れの日曜日♪ Sunny day!職場の人が色々なところを案内してくれた。 ありがとうございます♪その中で思いもよらなかった、絵本の専門店。その奥でひっそりと行われていた「AYUMI KAWAURA AND MISATO SANO JOINT EXHIBITION」 一目見た…

ぼくは○○教の信者

「信者」 実を言うと・・・・ ぼくは○○教の信者だ。 このブログやらFBなどで どこかしら新興宗教っぽくて 「こいつはあやしいzうぇ!」 そう感じた人はたくさんいるに違いない(笑) その○○教にほんの少し関わってしまった一人の女の子がいた。 12月5日か…

ぎゅ~~う!!ハグ! I experienced a wonderful hug yesterday.

昨日1月8日はスイッチ温♪体験会に潜入。 先月は「もうしばらくは来る機会がないだろうな~」と思っていたし 言っていたのだけれどあら・・・??事情が変わってまた来てしまった(笑)。 予定は中々予定通りにはいかないものだ。 ・・・が 友達のさっちゃんが…

★今年のレベルアップ法

★さて・・・今年もさらにレベルアップしたい。 一昨日書いたみたいに 操体人数は 極限定のごく少数しか見込まれないので その中でどうやってレベルを上げられる? 環境の難易度を上げて 制限をかけてあげたら簡単なはず! 90%以上のパフォーマンスができ…

あけまして筋肉痛(^^)v

昨日は1月2日 朝から無性に走りたくなり あの肉離れっぽくなった11月7日から ほぼ2ヶ月ぶりにちょっとだけ走った♪ 肉離れになったから走らなかった訳ではなく ただ単に時間と気持ちに余裕がなかっただけである。 雪はほとんどなく 足は何となく海に向かう…