いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★一触れ

毎日何かしらのテーマを持って仕事をすることにしている。何もなくても別に構わないのだけれど、せっかくの仕事の時間。 同じ作業もちょっとした意識で得るものは全く違うはずだ♪今日のテーマは 「道具、物を丁寧に扱う」だ♪操体法に出会ってから ずっと意識…

★疲れた時は♪

今日はぢがれだーーー。 何literの汗が出たのだろうかと思うくらい汗がダラダラ流れ落ち その汗が目に入り前が見えなくなるくらいハードな一日だった。こんな疲れた日は… 一人で操体法をするより 誰かに操体法をするのが効果が高い♪そうだ!! I君(いざわく…

★太陽が久しぶり

今日の日曜 久しぶりに太陽をみたような気がする。朝は 寮の窓からの風景は 地霧で晴れの予感だった(≧∇≦) さて、 晴れの休日はなるべく外に出て歩くことにしている。 中年なのでな(≧∇≦)今日もいつもの宇都宮インターパークまで歩く♪目的は特にないけど 本屋…

★伊澤というと

ここ上三川町には 「伊澤」という名字を目にすることが多い。 かんぴょう屋さんもあるらしい。こんなに「伊澤」を見たことは 家族、親戚、父方の集落以外ほとんどの遭遇したことがない。同級生にも 一人しかいなかった。先日行った上三川図書館のおねーさん…

★合コンしないの?

放課後… じゃなかった仕事の後若者Iくんに 人間関係のシンプルな構造をレクチャーしていた。彼は現在、人間関係は良好で悩み事はないらしい。 今後、部署が異動になったりそんな変化が出てきた時に多分、誰もが突き当たる可能性があるので、その時に期間工の…

★信じた♪

ハミガキをしながらドアを開けた。 寮の洗面所でのこと。 ぼくの後に入社したMさん。 晩ごはんをレンジでぬくだめ正に「チン♪」というその時を待っていた。Mさんの部屋は3つ位向こうだ。 かなりご近所さんなので頻繁に顔をあわせる。慣れない仕事、溶接機…

ヤベ~よ

「うわ!!ヤベ~よ!!ヤベ~よ!!なんだこれ??」 半絶叫♪ 若者の 昨日の操体法の感想(≧∇≦)からだがめちゃくちゃ軽くなった♪ そうな(~▽~@)♪♪♪笑笑からだが本来の状態に 近づいただけなのだ。 そ!元々ある自分の力♪以前に 「走りたい」と言っていた50代男子…

★磨く♪

★ここ日産栃木工場に来て 4週間が経とうとしている。先週から始めたことがある。それは 「靴磨き♪」 作業で使う安全靴は黒の革製だ。作業で汚れるのは当然なのだが、 少しずつ違和感を感じ始める笑笑若い頃はとにかく面倒くさかったけど、 自衛官時代からの…

★暴走

通勤は歩きだ♪ズボンのポケットにスマホを入れていると勝手に何やらスイッチが入るようで勝手に何やら投稿している♪誰かに勝手に電話していないかとヒヤヒヤする。気をつけよう♪

★日産栃木工場と顎関節症♪

ぶばじゃー!!! !!(゜ロ゜ノ)(゜〇゜;)?????(゜゜;)目の前が しぶきのようなオレンジ色の 光りとともに 首と顔に強烈な熱さと衝撃が走る!!「あぢー!!っ」((((;゜Д゜))) 心の中で思わず叫ぶ。 びびって思わず腰が引ける。時には保護ゴーグルと顔の隙間から…