いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

弱くてかっこ悪い生き方♪

自衛官になって本当にあっという間の4か月。
残り約9か月を切る♪

今日は久しぶりの休み♪
…が…あめーー

何となく思ったことがあった。

いざわの人生の材料は
「弱さ」と
「恥ずかしさ(ToT)」で出来ている。

簡単にいうとこんな感じだ。

あまりの情けなさ
あまりの恥ずかしさ
あまりの弱さ
あまりの行動力のなさ
器の小ささ

自分が積み重ねて来た
無責任と迷惑と
引き返せない現実に

怖さで吐き気がして
膝がガクガクし
胸がドキドキして

このまま目が覚めなかったら
どれだけ幸せだろう

この世から消えたいと思った。

絶望と孤独で
味方なんて誰もいないと思った。

自分で言い出して始めた事ゆえ
全責任は自分。

挙げ句の果てに

死神にすら
相手にされず
見放され
神を呪った。

全方位は全て塞がれた。

でも、助けてくれたのは
一番苦手としていた人たちだった。

情けない姿をこれ以上
さらすのが嫌で
本当に逃げるように
いや、仕事という口実で日産に逃げた。

ほんの1年ほど前のことである。

この弱さがその時々のMAXになったとき
強制的に人生の曲がり角がやって来ている。

強さでガンガンと人生を変えていくかっこいい人に憧れたけれど、どうもそんなタイプではなかった。

多分、これからも
弱さとかっこ悪さに人生を変えられていくんだろうなあ。


ここで、沢山の仲間に囲まれていること、一緒にご飯を食べてくれる仲間の存在に、じわっとした幸せを感じている。

残りの期間

強さを求められる自衛隊の中で
この弱い系は何が出来るんだろう?

なんやかんや言って
毎日、助けられている。

先の事を考える能力はちょっと足りない。

せめて、
目の前にいる人たちに
「みんな愛してるぜー!!」の気持ちと
目の前に現れる状況と空間に
「Ye~~s!!」と言いたい。


今はまだ今後の展望はないけれど

また、
人生のベースジャンプを跳ぶであろう9か月後。

この感覚はパラシュートの役割を果たしながら、どこに連れていってくれるだろうか?


f:id:torabocchin:20170729140324j:plain


開かなかったりして…


ありがとう(笑)♪