いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

膝痛と筋肉痛♪

昨日の月曜日は筋肉痛だった。

寝る前に操体法とゆるトレをした。

朝、目が覚めると何故だかとても爽やかな軽快な気分だ♪

昨日の筋肉痛も何処へやら(゜Д゜≡゜Д゜)?へ

そんなんでも
再び操体法&ゆるトレ♪
気持ちがいいのは
どちらも同じである。

誰も誉めてくれる人はいないので
こんな素晴らしい回復力を持った自分を「おれサイコ~(≧∇≦)」と誉めた♪

もう一度
「おれサイコ~(≧∇≦)」

さて、
作業の方も朝から絶好調だった。
そのうち疲れてくるのはわかるっているので、絶好調なうちに絶好調を存分に楽しむ♪

絶好調をケチってもなんの得もない♪

この作業は痩せることが出来ることがわかったのでより楽しみが増える♪

あと2ヶ月で標準体重まで行けるか?




f:id:torabocchin:20161004212545j:plain





存分に溶接しまくろう♪
楽しみは沢山あるほどいい。
もうすぐ48歳♪
つまらない時間を過ごしている暇はないのだ♪

朝、
しゃがみこんで
右の膝が痛いという同僚。

応急的に

昼休み
操体法
8分くらい。

膝下で皮膚&骨の操法

骨まで動くように皮膚を動かす。

痛いのやら屈伸のしやすさなど
10から2に減った。

多分また戻る可能性は高い。

作業終了後
再度操体法

膝だけではなく
全身に痛みと可動域の制限がある。

全身のバランスを改善させて
さらに細部にあたる。

そのポイントは
左の足首に。

痛いのは取れ
可動域も広がり
姿勢はよくなり
視界もクリアになり
男前も上がった。

足の裏接地感がガラッと良くなり

目線が高くなったと喜んでいた。

うんうん♪
そうでしょうそうでしょう♪

ちゃーんと治る力があるという証明♪

帰りがけ
更衣室まで上がる
32段の階段は
ぼくの足も軽やかだった。

痛いのが無くなったり
可動域を改善させるのは簡単なことが多いけれど

痛いのは
自分を振り返り
対話する素晴らしいチャンス♪
ということを上手く伝えるのは難しい。

もっと自分自身とハッキリとした形で対話をしてみたい。

自分が自分だと考えている部分はほんの僅かしかないのだから。


ここにいる間
どんどん活用してもらえたら嬉しい
( ≧∀≦)ノ

朝…
ネコが沢山落ちていた♪

f:id:torabocchin:20161004212256j:plain