いざわっちの憂鬱!

ちょっとカチンとくるかもしれない、無色透明なオレオレ的ブログ

Freeze!ちょんきるど!!USザリガニ said.

動くな!!
動くと…ハサミでちょんぎるぞ!!


f:id:torabocchin:20161010193334j:plain

ここは寮に近い
磯川緑地公園と言うらしい。


f:id:torabocchin:20161010143527j:plain



f:id:torabocchin:20161010143543j:plain



f:id:torabocchin:20161010143559j:plain

今日は体育の日♪
朝から走った。

この公園はどんなになっているのだろう?

そんな素朴な好奇心で
入り込んでみた。

木道のみのこの公園
川が流れている。

走ろうと思ったら
走ってはいけません…という看板が…( ̄▽ ̄;)

仕方なく歩いてみた。
歩きながら水面を見ると何やら動いている!!

赤いハサミが見える!!

覗き込む。
ん?これは♪
USザリガニではないか♪

水槽の中ではみたことがあるけれど♪
川に生息するのは初めてみた。

必死でこっちを威嚇している♪

この時はスマホを持っていっていなかったので、「後で、また来るからな!ハサミを手入れして待っておけ!!」
そう心の中でいい放ち
走り始めた。

今日のこの日は
15km走った。

先週は10kmだったので、
ある意味進歩している。

寮に帰って洗濯&風呂♪

体重を測ると
「77kg」

先週は
「79kg」

先週と条件はほぼ同じなので
まあ、誤差を考えても減っていることは確かだな♪

こっちにくる前に
パンパンだったズボンが今はユルユルだ。

足も全体的に細くなっているのがわかる♪

今持っている服は
3年前は体重が93kgはあり、
その後20kg近く痩せたこともあり殆ど全て買い換えた。

が…ここ最近は段々ピチピチになりつつあり、危機感を募らせていたのだ(≧∇≦)

3年前のFacebookにはこう書いてある。
「最近、特に気になること。
履いているパンツのゴム部分(幅約3cm)が半分ぐらいのところで折り返されること。」

腹肉がそんな状態だった(~▽~@)♪♪♪

日々の仕事がこの状態を造り出しているのは確かだが最近久しぶりに意識していることがある。

それは♪
「よく噛むこと」

以前の20kg減もここから始まった。

「どうやって痩せたの?」と当時よく聞かれたけど
皆さんこの答えには不満だった、ようだ♪

簡単なことは
そう簡単には
受け入れられなかったらしい。

まあ、人は人なのでそれは各人の価値観にお任せすることにした。

ぼくにとっては
とても価値があることだった。
細胞を感じられるようになるまで噛むイメージだ♪
口の中で食べ物を感じると余計な思考が止まる。

瞑想と同じである♪


さて、

走り後♪

毎週の恒例の
宇都宮インターパークまで歩いて行ったった。

その前に再度上の磯川緑地公園に立ち寄り
USザリガニを見つけ出し
童心に帰り
この子を棒ではさみ込み木道に引き揚げた♪



f:id:torabocchin:20161010193335j:plain



曇りに加え日が沈み始め薄暗いいからの帰り道

4号線は混み始めたが
流れはまだスムーズだった。
そこに
ソファらしきものを満載したトラックがかなりな高速で走っていった。

推測では90km/hは余裕で出ていただろう。

パッと見、縛着していないように見えたその時

四角い物が浮き上がるのが見えた((((;゜Д゜)))



f:id:torabocchin:20161010192329j:plain

ヤバいぞー!!

幸い…ぶつかった車はいなかったみたいだけど…( ̄▽ ̄;)



f:id:torabocchin:20161010192611j:plain

罰としてちょんぎるぞ!!

さて、話は変わって

スーパーに
こんなものが売っていた。


f:id:torabocchin:20161010194902j:plain

ほし納豆と言うらしい。
買ってみた♪
食べてみた♪
不味くて美味い♪
病みつきになるかも(~▽~@)♪♪♪